伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2022.10.24

10月21日、藤岡ライオンズで献血活動をファミリーマート藤岡店で行いました。
秋晴れの天気が最高に良かったこともあり、63名の方に受付に来て頂き、59名の方か
ら採血ができました。
ご協力ありがとうございました。
また、ファミリーマートの社員の方々には深く感謝いたします。


2022.10.17

10月15日、菩提寺で午前中、施食会が開催されました。
今回は午前中のため、役員は準備を前日に行いました。
午後は住職の退董式と晋山式が執り行われました。
現住職は50年お勤めし、80歳になられたので次の代へ引継ぎたいとの事で退董式が行われ、
晋山式での儀式を受けた新住職は、同世代なので、総代役員として微力ではありますが、
応援していけたらと思っています。

2022.10.10

10月7日、藤岡町商工会の商業部会の会議が行われました。
主な議題は年末感謝セールと来年の2月に予定している初市の件です。
初市はここ2年中止になっているので、コロナ感染が落ち着いていれば開催して欲しいです。

2022.10.03

10月2日、栃木市内の8つのライオンズクラブが集まり、
栃木市蔵の街のゴミ拾いを行いました。天気が良く大変気持ちよく作業できました。
作業の後は、懇親会でしたが、汗を流し喉も乾いていたので、
飲み物も食べ物も美味しく頂けました。
楽しい1日を過ごせました。

2022.09.26

9月24日、台風の影響で大雨になりました。
テレビのニュースを見ていると、道路が冠水したり大変な地域もあるようです。
この辺は幸い強風もなく、冠水も無かったようです。
3時過ぎには、雨もあがり青空になり、25日は晴天の良い休日になりました。


2022.09.19

9月18日、台風の影響で大雨の降るなか、栃木カントリークラブの研修会に初参加しました。
午前中のハーフは所属プロとラウンドしましたが、プロの打球は全然違い、長い距離のパターも易々入れてしまいます。
やっぱり、プロって凄いんだなと改めて思いました。
色々、アドバイスを頂き、練習時の課題ができたので早速試したいと思います。
研修会は月1回ですが、なるべく参加したいなと思いました。

2022.09.19

9月17日、栃木市から藤岡ライオンズクラブに依頼された、渡良瀬遊水地の外来植物除去活動に参加しました。
今年1年は会長職を承っているため、メンバーに強力してもらいPRを兼ね奉仕活動をしました。
朝8時半から開始で10時までの時間でありましたが、気温が高く、とてもハードでした。
皆、くたくたになりましたが、達成感があり気持ち良かったです。
活動終了後、青空の下、遊水地でかき氷と早いお昼のお弁当を食べ解散となりました。

2022.09.12

9月10日、友人と4人で那須塩原のビジネスホテルに宿泊しました。
もちろん、昼間はゴルフ。難しいコースで4人とも脳も体も疲れきり、宿で反省会。
宿には露店風呂があり、夕食&朝食付きで県民割が使え宿代は3600円、2000円のクーポン券を頂き、酒代に使えました。
11日は、朝一で近くのスーパーあさのに行き、果物を爆買い。午後からは皆、用事があるので帰路につきました。
いつもなら、日帰りでゴルフの距離ですが、県民割を使ってのリーズナブルな旅行になりました。


2022.09.05

9月4日、佐野の萬屋というところに、家族で焼肉を食べに行きました。
以前は寿司とかもメニューにあったのですが、焼肉専門になってました。
若いときは、カルビだけあれば満足でしたが、今はカルビは胸やけして食べられません。
タンとハラミがあれば、大満足。とても美味しかったです。


2022.08.30

8月26日、午後、幕張メッセで開催されているJAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2022に
行きました。沢山の来場客がいて、各ブース皆、忙しそうでした。
取引先のブースに挨拶したり、今、流行りの商品を確認したりしました。


有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ