伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2021.10.11

10月10日、某奉仕団体の活動で渡良瀬遊水地クリーン作戦が開催されました。
総勢80人位でしたが、市長の挨拶で始まり、ゴミ拾いをしました。
天気が良く、遊水地を散策しながらのゴミ拾いのため、非常に気持ちが良かったです。
その後、希望者はヘリコプターでコウノトリ巣塔建設予定地を上空から視察しました。

2021.10.04

10月2日、緊急事態宣言が解除されたので、家族で久しぶりにお昼を外食にしました。
焼肉屋に行ったのですが、大変賑わっていました。油断は禁物ですが、
皆、自粛疲れが出ていたと思いますので、それぞれが、気を付け、ストレスを溜めない様、
日常を過ごせればと思います。

2021.09.27

9月26日、お墓参りに行きました。
寒さ暑さも彼岸までと言いますが、肌寒く上着を着て出かけました。
あとは、家でテレビを見て過ごした1日でした。
早く、緊急事態宣言が解けて欲しいです。

2021.09.20

9月19日、地元の藤岡地区5ケ所でシークレット花火が19時から5分間打ち上げられました。
雨の影響で、1日延期になりましたが、5分間、5か所から同時に打ち上げられ、とても綺麗でした。
去年に続き、2回目でしたが、コロナ禍なので、外出自粛でストレスが溜まっている中、心和む一時でした。


2021.09.13

お彼岸が近くなり、いよいよ秋という感じになってきました。
小生は、半袖で少し肌寒く感じるこの時期が大好きです。
スポーツするのに最高で、ゴルフを楽しむ季節です。
勿論、感染には十分気をつけて。

2021.09.10

緊急事態宣言が延長されました。
9月末までと言う事ですが、外食でお酒を飲むことはできないし、
楽しみが減りました。
会合はリモートで行う様にもなりました。
リモートは定着していくのでしょうか。
そうだ、お酒を飲む機会が減ったので、禁酒をして、ダイエットでも始めようかな。

2021.09.06

8月31日、地元の診療所で、1回目のコロナワクチン接種を行いました。
注射を打たれた時は殆ど痛みは無かったです。
翌日、肩が筋肉痛で痛く、上がりませんでしたが、翌々日には、痛みもとれました。
熱が出る事無く、1回目は無事修了です。

2021.08.30

8月27,28日と娘の学園祭でしたが、コロナ禍のため、外部の者は参加できず、
生徒たちだけで開催したようです。女子高なんて、なかなか行くこともないし、
娘の部活の華道部の活動も見てみたかったです。
早くコロナが終息して欲しいです。



2021.08.23

8月28日、29日は日本テレビの24時間テレビ、愛は地球を救うを見て、
大いに感動しました。毎年ながら、この番組から多くを学び、感動しています。

2021.08.18

8月18日、お盆休暇が終わり今日から仕事初めです。
お盆中は殆ど雨で肌寒い休日でした。
九州、西日本、長野は災害で大変な様子をテレビで拝見しました。
近年は毎年の様に災害が起きていて、温暖化を止めなければ、災害は今後も続きそう
です。
改めて備えをしておかなければと思いました。




有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ