伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2021.05.24

5月21日、藤岡町商工会の定時総会に出席しました。
去年は、コロナの影響で、書面での決裁でしたが、今年は感染対策を十分にした中での
総会でした。3年1期の役員更新の年度で、若干の理事の変更がありました。3役は引き続き同じ
役員に決まりました。

2021.05.17

5月15日、曇り空でしたが、梅雨に入る前にと思い、除草剤散布をしました。
自然豊かな地域でとても良いところですが、草とのお付き合いは長く続きそうです。
あと、庭の芝刈を行いましたが、これからの季節は芝刈りが頻繁になります。


2021.05.10

5月9日、自治会で早朝側溝掃除を行いました。
1年に1度しか行わないのですが、意外に綺麗。
作業もスムーズに進み、速く終わりました。

2021.05.07

5月4日、とちぎ岩下の新生姜ホールで特別試写会が開かれました。
吉永さゆりさん等の舞台挨拶のあと、映画「いのちの停車場」を鑑賞しました。
終始、いのちと向かい合う涙する感動映画でした。
栃木市の川辺が撮影につかわれているのも嬉しく感じました。

2021.05.07

5月2日、近所に赤麻古墳があるのを新聞で知り、家族3人で自転車に乗り見に行きま
した。
片道20分くらいのところでしたが、膝が笑ってしまいました。
その後、篠山貝塚に行く予定していたのですが、疲れたので、車に乗り換え、篠山貝
塚、三県境を見学しました。



2021.05.07

4月24日、小生の所属する奉仕団体で勉強会を開催しました。
もちろん、感染対策はしっかりとっての勉強会でした。
講師は地元の大手の会社の社長で情熱を感じ、自分の人生の為になる講話でした。
今回、企画と司会を小生が行ったのですが、慣れない事で非常に疲れました。
ただ、何事も経験であり、また機会があれば、がんばりたいと思います。



2021.05.06

2021.04.27

2021.04.26

2021.04.19

417日は曇りで夕方から雨が降り、18日は風の強い一日。

19日からは天気の良い日が続くみたいです。

新緑の綺麗な季節になりました。

有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ