伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2023.03.13

3月13日、今日からマスクの着用が個人に任されるが、
随分長い期間マスクをしていたので、外して人に会うのが違和感があります。
花粉が飛散しているので、当分は外せない気がします。

2023.03.06

3月4日、渡良瀬遊水地のよし焼きが行われました。
1月30日に、9時間に及ぶ火災がありましたが、
今回のよし焼きで遊水地のよしは綺麗に燃え、火災の心配が少なくなったと思います。
地元の風物詩ですから、継続して欲しいです。

2023.02.27

2月25土曜日、奉仕団体の藤岡ライオンズクラブで結成50周年記念チャリティゴルフ大会が栃木カントリークラブで開催されました。
115名の参加者になり、天気も良く、大いに盛り上がった事が今期会長の小生としては、何より嬉しく思いました。
関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

2023.02.20

2月17日、足利銀行藤岡経友会の新年会に出席しました。
2時間と時間を決め、感染対策をしっかりした新年会でした。
やはり、皆で顔を合わせ、会食をしてコミュニケーションを取ると安心します。
来月からは、マスクは各自に任せられるとの事になり、随分緩和されてきた感じです。
海外では、過去の病気のような感覚の国が多い様です。
随分良くなってきました。

2023.02.13

2月11日土曜日、前日は雪でしたが、暖かい穏やかな日になり、藤岡町の初市が無事開催されました。
例年より、少し露店の数は少なかったようですが、3年ぶりだったので、大いに賑わいました。
我が家も食料を調達し、家にある達磨と同じ大きさの物を購入しました。

2023.02.06

2月4日土曜日、会社の健康診断でした。
年に1度ですが、この日の為に、プチ節制を行います。
検査の結果は後日ですが、検査が終わるとほっとして、ついお昼を沢山食べてしまいました。
毎回思うのですが、胃のバリウム検査は回転したり、逆さになったりと大変ですが、
自分より年上の方は辛くないのかなと。。。。
まずは、検査ができて良かったです。

2023.01.30

1月29日日曜日、家族で久しぶりに宮ステーキに行きました。
400g頼んでみましたが、300g位しか食べられませんでした。
若い時は軽く食べられたのに、最近はお肉はあまり量を食べられなくなりました。
魚の方を好みますね。
その後、アピタで買い物をして、織姫神社をお参りしました。
前日よりは、風は強くなかったので、体感温度は寒くない気がしましたが、
さすがに、日が落ちて夕方になると、随分と冷えてきました。
あと1、2ケ月の辛抱です。

2023.01.23

1月20日、藤岡町商工会の理事会と新年会が開催されました。
新年会は3年ぶりに行われ、市長代理や市議会議員や金融機関の支店長らが参加し、有意義な会になりました。
もちろん、アクリル板のあるテーブルで、気をつけながらの飲食でした。
でも4月から新型コロナ感染症が5類に移行したら、アクリル板も消毒液も置かれなくなるのでしょうね。
まだ、怖い気もしますが、そろそろ以前の生活に戻れるのでしょうか。

2023.01.16

1月14日土曜日、お昼に一人で、館林の一升やに行きました。
肉汁うどん、そばのあい盛と天ぷらを注文しましたが、相変わらずの量で食べきるのがやっとでした。
大盛はとても無理ですね。
一年ぶりの一升やだったので、とても満足でした。

2023.01.09

1月7日土曜日、友達と日中はゴルフでその後の反省会は焼肉キングに行きました。
小生は初めての焼肉キングでしたが、配膳はロボットも手伝い、注文はタッチパネルで
食べ放題、飲み放題プラン。こういう店が今後は増えていくんだろうなと思いました。
小生が想像していた焼肉食べ放題のお肉とは違い、とても柔らかく、美味しく感じました。
日中のスコアも久しぶりの80台だったからかもしれませんが、お酒も美味しく飲めました。
今年1年、良い年になりそうです。


有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ