伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2022.06.27

6月25,26日は酷暑になりました。
まだ、6月なのにどうなっているのでしょうか?
よしず屋にとっては良い事ですが、ここまで暑いと体のほうが心配になります。
地球の気候が心配です。

2022.06.20

6月19日、真夏日になりました。
小生は注文したゴルフクラブ、ウエッジ2本を受取に小山のゴルフ練習場に行きました。
小生はクラブの事は良くわからないので、ティーチングプロの旦那さんから購入しています。
プロから1時間、レッスンを受け、ウェッジがフィットするのを確認し、スイングのおかしいところを見てもらいました。
久しぶりにレッスンを受けたのですが、癖がついてきているので、時々見てもらわないといけないなと思いました。
新しい物を購入すると嬉しいもので、夜は館林の練習場に行ってしまいました。


2022.06.13

6月12日、栃木カントリークラブの月例に参加しました。先月は良いスコアで回れ優勝できた為、
ハンディキャップが3減っての競技になりました。
連覇する気持ちで臨みましたが、結果は106回打ってしまい、散々な結果になってしまいました。
この悔しさをバネに、練習に励みたいと思います。

2022.06.06

6月6日、朝から雨ですが、気温が昨日と比べ、10度位低いです。
このまま、梅雨に突入していく感じですね。
あとは、梅雨明けが早くなるのを望むばかりです。
暑い夏を期待します。

2022.05.30

5月29日、菩提寺の世話人総会があり、会計のお役目を無事お勤めしました。
日中は、ほとんど屋内にいましたが、お隣の佐野市では、35度の猛暑日だったようです。
夜は、一人で映画を見に行きました。この歳になって、1人で見に行くのは2度目、緊張しながらの映画鑑賞です。
映画は「トップガン マーヴェリック」、学生時代、トップガンが大好きで何度も見た小生はどうしても見たかった映画です。


2022.05.23

5月20日、藤岡町商工会の定時総会が開催されました。
コロナが終息してはいませんが、総会ができる状況にある事は喜ばしい限りです。
屋外では、マスクを外しても良いということになり、明るい兆しが見えてきた感じがします。
油断禁物ではありますが、早く元の世の中に戻って欲しいです。

2022.05.16

5月15日、栃木カントリークラブでの月例に参加しました。
午後の東コースで、調子が良く、バーディで始まり、6番までパーペースで進み
初めての30台が出るかと思ったが、そう甘くはありませんでした。
7番で9打の5オーバー、8,9番はパーで結局41打。
夢を見れた1日でした。楽しかったです。


2022.05.09

5月8日、ゴールデンウィーク最終日。
早朝7時から、自治会の側溝掃除がありました。
参加者も多く、割と溝内がきれいで、あっという間に終わりました。
午後は、菩提寺の総代会があり、総会に向けての準備を行いました。


2022.05.06

5月4日、自宅の庭で家族でバーベキューをしました。
あまり慣れてなく、炭に火を点けるのに悪戦苦闘しました。
それでも根気強くがんばり、いい感じで炭が燃えました。
やっぱり、肉や海鮮を炭で焼くと美味しいですね。
子供達も大変喜び、お手伝いしてくれました。
楽しい一日でした。
 

2022.05.02

ゴールデンウイークですが、29日、1日が雨で前半は天気に恵まれませんでした。
今日からは、晴れの日が続くようなので、楽しみたいと思います。
因みに、小生は土曜日は、うずまライオンズクラブ30周年式典に参加。日曜日は家族で買い物と、外食に出掛けました。

有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ