伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2024.01.22

1月20日(土)会社の健康診断がありました。
年末、正月と飲み会やお休みがあり、あまり健康診断をやりたくない時期ですが、
年に1回の行事ですので、ありがたく受けました。
結果は1ケ月程、先になりますが、この検査を期に節制したいと思います。

2024.01.15

1月13日、土曜日、天気予報通り、雪になりました。
夜、新年会があり、出掛ける時には、辺り一面真っ白でした。
暖冬と言われていますが、雪が降りました。
やっと冬っぽくなった気がします。



2024.01.08

1月7日、日曜日、栃木CCでメンバー3人でラウンドしました。
何とか、OBなしでラウンドできましたが、スコアは90。
まだまだです。思い通りにいかないですが、この次は何とかしたいと思っています。
2024年度は平均80台で回れるように頑張るぞ。

2024.01.04

12月31日、菩提寺での除夜の鐘のお手伝いに参加。
昨年と違い比較的暖かく穏やかで、来場者も多かった感じがしました。
2時に解散し、そのまま藤岡神社に行き初詣。
今年も良い年でありますように。


2023.12.26

12月23日、土曜日、神社に神棚に飾る注連縄等を買いに行きました。
10月に家の中に何か所かあった神棚を1つにまとめたため、初めての飾り方になります。
あと、1週間で新年を迎えます。2024年は良い年でありますように。

2023.12.18

12月17日、近所に牡蛎小屋がオープンしたので行ってきました。
内装に弊社のよしずを使って頂き、とても雰囲気の良いお店でした。
瀬戸内の牡蛎や海鮮、鶏肉がとても美味しく最高でした。良い店が出来て良かったで
す。

2023.12.11

12月10日、日曜日、亡き祖母の17回忌法要を執り行いました。
祖母が100歳で亡くなり、17年という月日が経ったんだなと改めて思いました。

2023.12.04

12月2日、土曜日、渡良瀬遊水地花火大会が開催されました。昼間はバルーンレース

音楽イベントが行われていたみたいですが、19時からの花火は見事でした。
最初は自宅で見ていましたが、途中から、自宅前の堤防へいくと、大勢の人達でビッ
クリ。
1時間半くらい花火が上がりましたが、とても良かったので、来年も開催して欲しい
です。



2023.11.20

11月19日、日曜日、前日とは違い穏やかで暖かい1日。
ゴルフをしましたが、日中は上着いらずで、快適でした。
但し、朝は寒く、冬が近づいているとひしひしと感じます。
小生は静電気が気になる季節です。

2023.11.13

11月12日、日曜日、とても寒い一日でした。
ついこの間までは半袖でも過ごせたのに、信じられないほどの気温の変化。
体が慣れてないので、体調を崩さないように、気を付けます。

有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ