伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2019.04.22

420日、PTA、教育後援会総会が開催されました。

小生も後援会会長として、最後のお勤めになりました。

これで小学校の役員も終わり肩の荷が下りました。

夜は、退職、転任、新任の先生方の歓送迎会があり、大いに盛り上がりました。

 

 

2019.04.15

4月14日、親戚の法事に参加しました。

お天気も良く、納骨も無事済ませ親族の方たちは安心できたと思います。

普段、あまりお会いすることのない方たちにも会え良かったと思います

 

2019.04.08

4月7日、渡良瀬遊水地で桜祭りが開催されました。

今年は桜も満開で天気も良く最高のお祭りになりました。

子供はお友達と行くと言うので、小生は一人で足を運び、

商工会で出している模擬店で蕎麦を食べたり、買い物をしたりして、

桜をみながら、楽しみました。

 

2019.04.01

桜の花も随分咲いてきて、春らしくなり、街並みが随分綺麗になってきました。

入学式まで、桜の花が散らなければよいが。

本当に桜は綺麗で、日本て良いなと思います。

 

2019.03.25

323日、学校の教頭先生の送別会が行われました。

PTA役員と歴代PTA会長が集まり、今までお世話になった感謝の気持ちを伝えました。

会は余興に手品があったり、楽しく行われました。

教頭先生には、第二の人生を是非とも楽しんで欲しいです。

 

2019.03.18

316日、渡良瀬遊水地で葦焼きが行われました。

心配していた雨も降ることなく、実行されましたが、

空は真っ暗になり、若干気温が下がった気がしたのと、沢山の煤が飛んできました。

毎年3月恒例の行事で、風物詩になっています。

 

2019.03.14

310日、自治会で、3月で役員、班長が交代になるため、慰労会が開かれました。

今期1年間班長を務めましたが、次は11年後に回ってきます。

役員は9年後なので、暫くは落ち着けます。

 

2019.03.04

33日、ひな祭り&娘の誕生日のため、ダイエット中ではありますが、

久しぶりにショートケーキを食べました。やっぱり美味しい。

 

2019.02.25

2月24日、穏やかな天気になりました。

子供たちは、縄跳びをしたりして、外で元気に遊びました。

小生も今まで寒くて億劫でしたが、ゴルフの打ちっぱなしに出かけ、汗を流しました。

本当に気持ちの良い1日でした。もう春はすぐそこに来ているし、運動を始め、正月に増えて

体重を元に戻さなくては。

 

2019.02.11

210日、9日の予定から雪のため、延期になった藤岡町内の初市祭が開催されました。

藤岡町商工会の役員のため、朝8時集合で、テント張など準備。12時から開始で、

駐車場案内係を交代で行い、初市祭終了後、後片付けをして21時に解散でした。

とにかく寒い一日でした。しかし、地元の伝統的な行事のため、盛り上げていかなくてはと思います。

我が子供たちも毎年楽しみにしていて、友達と仲良く買い物したり、楽しんでました。

有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ