伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2017.12.18

1016日、渡良瀬CCでアウト7時28分スタートでゴルフ。

グリーンは、凍っていてカチカチ。幸い風がなく、だんだんと、暖かくなり、グリーンも正常になり、

ベストコンディションになりました。

920分には、昼食。早すぎるが、運動の後は美味しく食べられますね。

14時には、帰宅して、夜のPTA役員の忘年会に備え、昼寝をしました。

忘年会も一次会、二次会と盛り上がり楽しく一日が終了。

12月は、なにかと忙しい月ですね。

 

 

2017.12.11

1210日、会津若松市で開催された空手の大会に闘心塾で遠征に行きました。

みんな、レベルの高い良い試合ができたと思います。

選手、父兄、指導員がみんなでバスで行き、一つになって、闘うというのは、非常に良い事だと

思います。次回の大会に向け、またがんばりましょう。

 

 

 

2017.12.11

129日、弊社の忘年会を群馬県藪塚温泉で行いました。

新人のかくし芸あり、みんなのカラオケありで、普段見られない一面が見られ、楽しく有意義な時間を

過ごせました。また、来年を楽しみにして、一年がんばりましょう。

 

 

2017.12.04

122日、藤岡一中で、栃木市PTA連合会藤岡ブロック研修会が開催されました。

吾一からくり市民合唱団の演奏がメインでしたが、なんと演奏者の中に、

小学校1.2年生の時の担任の先生がいました。閉会したあと、懐かしく楽屋まで、

訪ねてしまいました。42年ぶりの再会でした。PTA役員をやっていると、良い事もありますね。

 

 

2017.11.28

1126日、藤岡ライオンズクラブ主催第12回チャリティーボーリング大会がありました。

レーンの都合上、100人くらいの大会でしたが、大いに盛り上がりました。

私も会長の挨拶、始球式と役割がありましたが、無事進行し安堵しました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

2017.11.28

1125日、茨城自然博物館に家族で行きました。

娘が学校で行った事があり、もう一度行きたいと言っていたので、

家族サービスです。私もお父さんしてます。

 

2017.11.20

1119日、宇都宮の従弟に長男が誕生し、お祝いに行きました。

こういう、おめでたい事は、本当にいいですね。

家族皆、嬉しそうでした。

 

2017.11.20

1118日、小学校の奉仕作業で資源物ゴミ回収に参加しました。

心配された天気ですが、雨にふられず無地作業ができました。

PTAの皆様、子供たち、先生方、ご協力ありがとうございました。

午後は、菩提寺のメインイベントの施餓鬼。本堂改修が90%の状態で無事行われました。

年内に完成して欲しいですね。

 

 

2017.11.17

1116日、新潟に車で出張しました。

関越トンネルをくぐりトンネルから出ると、空は灰色で雨。走っていくうちにみぞれになり、やがて、

白い雪に。問題はタイヤ。何とノーマルタイヤです。慎重に運転し越後川口で休憩。

越後川口からは雨になりホットしました。帰りは三条ICでは、チェーン規制の表示がなかったため、

高速道路へ。しかし小千谷あたりから、ポツポツ白い雪が降りはじめた。

幸運にも関越トンネルまで、チェーン規制がなく無事トンネルヘ。トンネルをでると、

雨は降ってなく、空の色は違い、暖かい。別世界です。

11月になったらスタッドレスタイヤはかなくちゃだめですね。良い教訓です。 

 

2017.11.14

1113日、菩提寺の引っ越しで招集がかかったが、本堂はまだ完成されてなくて、

一部を移動するだけでした。17日にもう一度集まり、残りをやることになりました。

施餓鬼は18日です。心配してます。

 

有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ