伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2023.07.10

7月8日、栃木CC理事長杯予選に出場しました。
38人参加で16人通過のアンダーハンディによる予選ですが、
前半は西コースを41でまずまずでしたが、後半の中コースはOB4発の54という燦
燦たる結果で予選は通過できませんでした。
極めつけは最終ホールで足がつってしまいました。
去年は予選通過できたので、今年もあわよくばと思っていましたが、ゴルフはそんな
に甘くはないですね。
練習して、また来年も臨みたいと思います。


2023.07.03

7月1日土曜日、お墓参りに行きました。
2月以来で、久しぶりだったので、落ち葉等がたまってました。
綺麗に掃除してすっきりした気持ちになれました。
ご先祖様には、申し訳なく思いました。

2023.06.26

6月23日金曜日、某信用金庫の総会に出席しました。
これで、予定の入っている各団体の総会は終了しました。
コロナ感染症が第5類に引き下げられ、総会が通常通り開催されるようになり、
以前のように5月6月は忙しく過ごしました。


2023.06.20

6月17日土曜日、奉仕団体ライオンズクラブの新旧役員引き継ぎ委員会が開催されました。
1年間、会長職を務めましたが、藤岡ライオンズクラブ50周年記念式典を無事開催できた事が何よりの出来事です。
これで、肩の荷が下りたので、ほっとしています。

2023.06.12

関東も梅雨入りしました。
夏物を販売している当社にとっては、早く梅雨が明けるのを祈るばかりです。
ただ、近年の天気は考えられないような豪雨があったり、気温が高くなったりするの
で心配です。
近年は酷暑で、外にあまり出ないで下さいという事が多いですが、程良い暑さで夏と
いう季節を楽しみたいです。


2023.06.05

6月3日土曜日、栃木グランドホテルのビアガーデンに行きました。
午前中まで、雨が降っていましたが、午後からは晴天で屋上で飲むには最高の天気に
なりました。
心地良い風を感じながら、楽しくビールを飲みました。


2023.05.29

5月28日(日)、小生はゴルフ。幸い天気は晴れ。明日からは雨の日が続き、梅雨に入っていきそうな感じ。
ゴルフのほうは、3週間練習場に行っていないので、しばらくぶりに前日、練習場で250球打って、本番に臨んだが、メチャクチャでした。
結局、104回たたいてしまいました。ただ、後半のハーフはプロが混じってのランウドになったので、得る物も色々ありました。

2023.05.22

5月21日、菩提寺の護持会の総会が行われました。
新住職の下、初めての総会でした。
小生は会計のため、決算、予算案の報告という役目がありましたが、無事に行う事が出来ました。
菩提寺は檀家で維持していかなくてはならない事をあらためて思いました。

2023.05.15

5月14日、友達に誘われ、岩船山クリフステージでの奥田民生とPUFFYの野外コンンサートに行きました。
一番後ろのテーブル席でしたが、飲んだり食べたりして楽しい時間が過ごせました。
少し、雨に降られましたが、気になる事なくコンサートを楽しめました。

2023.05.08

5月8日、ゴールデンウィークは4,5,6,7日と4連休でしたが、特別家族で出かける事もなく、
庭でバーベキューをしたくらいでした。
今日から、コロナ感染症はインフルエンザと同等の第5類になったので、
気持ちの部分でも、なんとなく解放された気分になります。
マスクは徐々に外していく感じですかね。

有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ