伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2023.09.04

9月4日月曜日、今日から、出社になりました。
但し、熱はないものの、咳は時折出るような状態です。
まだ、倦怠感があるので、早く回復したいなと思います。

2023.08.29

8月28日月曜日、小生は高熱で喉が痛いので、病院に行き診察をうけたところ、コロナ陽性反応が出てしまいました。
9月1日までは、自宅で隔離生活を行います。仕事の方は、パソコンと電話でできる範囲になってしまい、ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

2023.08.21

8月19日土曜日、夏の甲子園高校野球の準々決勝4試合を一日中家でテレビ観戦しました。
準々決勝は、良い試合が多く、この日勝ち上がった学校が決勝で見れると思うと見方も変わります。
球児たちには、熱中症に気をつけ、力を出し切ってもらいたいです。

2023.08.17

8月17日、夏休みが終わり、今日から営業になります。
5日間お休みしましたが、休み中は幸いにも、栃木市は台風の影響をあまり受けず、
静かにお盆を過ごしました。普通なら、秋が近づいてきている感じがするのでしょうが、
まだまだ、真夏日が続きそうです。体調管理に気をつけましょう。

2023.08.07

8月6日、栃木CCの盛夏杯という競技に参加しました。
前半西49だったので、入賞はあきらめ、後半は100超えないように、余計な事は考えない様にしてプレーしました。
アテストで計算したら、後半は39。競技で初めて40切れたので、良かったです。途中でスコアを考えていたら、意識して39は出来なかったと思います。
後半合は、終わってみれば、パー6、ボギー3で良い一日でした。

2023.07.31

7月30日日曜日、土用の丑の日ということで、夕食はうなぎのかば焼きを、
自宅で食べました。今年の夏は厳しい暑さがまだまだ続くようなので、
熱中症に気を付け、頑張っていきたいと思います。

2023.07.24

7月22日土曜日、自治会の八坂神社のお祭りがありました。
育成会で御神輿を出すので、神社会計の小生は準備のお手伝いに行きました。
今年から、台車の上に御神輿を載せ、引いてまわる方法にかわりました。
子供達が減ったのと、猛暑熱中症対策だと思います。
それでも、コロナ感染症が落ち着き、御神輿が出せたのは良かったと思います。
子供達にとっては、楽しい行事ですから。小生も子供の時は夏休みの楽しみでした。

2023.07.17

7月16日日曜日、日中の気温が40度近くになりました。
体温を超える暑さで、危険を感じました。
17,18日も暑い様なので、充分気を付けたいと思います。

2023.07.10

7月8日、栃木CC理事長杯予選に出場しました。
38人参加で16人通過のアンダーハンディによる予選ですが、
前半は西コースを41でまずまずでしたが、後半の中コースはOB4発の54という燦
燦たる結果で予選は通過できませんでした。
極めつけは最終ホールで足がつってしまいました。
去年は予選通過できたので、今年もあわよくばと思っていましたが、ゴルフはそんな
に甘くはないですね。
練習して、また来年も臨みたいと思います。


2023.07.03

7月1日土曜日、お墓参りに行きました。
2月以来で、久しぶりだったので、落ち葉等がたまってました。
綺麗に掃除してすっきりした気持ちになれました。
ご先祖様には、申し訳なく思いました。

有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ